ビューティ情報『冬でも日焼け止めは必須?冬の紫外線対策方法とおすすめアイテム』

2020年1月10日 08:00

冬でも日焼け止めは必須?冬の紫外線対策方法とおすすめアイテム

夏場には欠かせない日焼け止め。紫外線から肌を守ってくれる強い味方ですが、日焼けとは無縁の冬場には塗らないという方が多いですよね。
でも実は、冬にも日焼け止めは塗った方が良いと考えられているのです。
冬に日焼け止めを塗るメリットと、冬の日焼け止め選びのコツやおすすめの日焼け止めをご紹介します!

目次

・紫外線は1年中降り注いでる!
・冬の日焼け止めは夏と一緒でOK?
・冬の日焼け止めの選び方とは?
・冬に日焼け止めを塗る時のコツ
・MiMCエッセンスハーブバームクリーム
・オールグッドリップバーム


冬でも日焼け止めは必須?
冬でも日焼け止めは必須?
出典:GODMake.

紫外線は1年中降り注いでる!

冬でも日焼け止めは必要か否か。答えは「YES」です。なぜなら、紫外線は1年中私たちがいる地上に降り注いでいるからです。紫外線の量は真夏と比べれば大したことはありませんが、冬の間中無防備に浴びてしまえば、シミやそばかすなどの原因になってしまいます。

また、紫外線は肌の乾燥の原因にもなります。特に冬場には外気が乾燥していることによって、肌が乾燥しやすくなっています。そこに紫外線まで浴びてしまうと、粉ふきや肌の赤み、かゆみなどの肌トラブルにもつながってしまうのです。

冬の日焼け止めは夏と一緒でOK?

冬でも日焼け止めが必要であることはお分かり頂けたかと思いますが、冬でも夏と同様の紫外線対策が必要かというと、そうではありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.