ビューティ情報『ブルーアイシャドウで彩る冬の瞳。古臭くならないためのコツは?』

2020年1月14日 08:00

ブルーアイシャドウで彩る冬の瞳。古臭くならないためのコツは?

あまりビビッドで鮮やかすぎる青色は選ばずに、ややスモーキーなブルーアイシャドウやイエロー系のラメの入ったブルーアイシャドウを選ぶようにすると、肌なじみが良くなります。

してみたいメイクを肌色だけであきらめてしまうのはもったいない!自分に似合ったブルーアイシャドウを見つけて、メイクをもっと楽しみましょう。

冬の瞳をブルーアイシャドウで彩る!選び方のコツ
冬の瞳をブルーアイシャドウで彩る
出典:byBirth

マットよりラメ多めがおすすめ!

ブルーアイシャドウが似合わないという方がブルーアイシャドウを選ぶ際には、マット系のアイシャドウよりも、ラメが多めのアイシャドウを選ぶようにしましょう。

ラメが多めに入っているものを選ぶことによって肌に透明感を与え、垢抜けた印象になります。また、まぶたに立体感を与えることもできるので、ぱっちりとした目もとを演出することができます。


淡いブルーよりも深みのあるブルーが○

ブルーアイシャドウを選ぶ際には、ブルーの色味も重要です。ブルーアイシャドウはとても発色が良いものが多いので、つい淡い色味のものを選んでしまいがちですが、ブルーアイシャドウをメインにしたアイメイクをするのであれば、実は深みのあるブルーアイシャドウがおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.