ビューティ情報『スティックアイシャドウで手軽に時短メイク!おすすめアイテムもご紹介』

2020年1月9日 08:00

スティックアイシャドウで手軽に時短メイク!おすすめアイテムもご紹介

1本持っておけば、簡単に魅力的なアイメイクを仕上げることができるスティックアイシャドウ。まぶたにサッと塗るだけで印象的なアイメイクが完成するので、忙しい朝の時短メイクにもおすすめです。
メイクポーチの中でもかさばらないので、メイク直しにも便利。それだけでなく、アイライナー代わりにも活用できちゃうかなりお役立ちなアイテムなんです。
スティックアイシャドウの魅力や上手な使い方、そして人気のアイテムをまとめてご紹介します!

目次

・スッとひと塗りでアイメイク完成!
・メイクポーチの中で場所を取らない
・アイシャドウとしてもアイライナーとしても活用可能
・そのまま塗ってぼかすだけ
・2色使いがおすすめ
・二重幅に塗ればナチュラルに盛れる!
・クリニークチャビー スティック シャドウ ティント フォー アイ
・フーミーウインクファイブアイシャドウ
・RMKマルチクレヨン
・ケイトトリプルグラデエキスパート


スティックアイシャドウの魅力
スティックアイシャドウの魅力
出典:GODMake.

スッとひと塗りでアイメイク完成!

ペンシル型やクレヨン型、繰り出しタイプなどいろいろな種類があるスティックアイシャドウ。棒状の形になっていて、そのまままぶたに塗ることができるのが特徴です。

アイシャドウといえば、従来は粉やクリームになっていて指先やチップに取って使うものが主流でしたが、最近ではハイブランドからプチプラまで様々なブランドからスティックアイシャドウがリリースされています。

スティックアイシャドウの魅力は、なんと言ってもそのまままぶたにスッとひと塗りするだけでアイメイクが完成する点です。わざわざ指に取ったりチップを使ったりする手間がないため時短になりますし、指で軽くぼかすだけで綺麗なグラデーションが仕上がるので手もそれほど汚れません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.