ビューティ情報『スティックアイシャドウで手軽に時短メイク!おすすめアイテムもご紹介』

2020年1月9日 08:00

スティックアイシャドウで手軽に時短メイク!おすすめアイテムもご紹介

忙しい朝のメイクにぴったりです。

メイクポーチの中で場所を取らない

スティックアイシャドウはコンパクトな形状をしているので、持ち運びにも便利。メイクポーチの中でかさばらず、場所を取らないのでメイク直しにも便利です。サッと取り出して塗るだけなので、アイメイクのメイク直しのハードルがグッと下がります。

使うアイテムが多いとついついごちゃつきがちなメイクポーチですが、アイシャドウをスティックタイプにするだけで、大幅に荷物をスッキリさせることができるでしょう。


アイシャドウとしてもアイライナーとしても活用可能

スティックアイシャドウはスティック状になっているので、塗り方によってアイシャドウとしてもアイライナーとしても使うことができます。まぶたにひと塗りして指でぼかせばアイシャドウとして使うことができますが、そのまま目のキワに細く塗ればアイライナーとしても活用可能。特にブラウンやグレー、ネイビーなどダークカラーのスティックアイシャドウなら、アイライナーとしてもとっても優秀。一般的なアイライナーよりも淡く仕上がるので、ナチュラルに目もとを印象的に見せることができます。

スティックアイシャドウの基本の使い方
スティックアイシャドウの基本の使い方
出典:byBirth

そのまま塗ってぼかすだけ

スティックアイシャドウの使い方は、基本的にはそのまままぶたに直接塗るだけです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.