ビューティ情報『スティックアイシャドウで手軽に時短メイク!おすすめアイテムもご紹介』

2020年1月9日 08:00

スティックアイシャドウで手軽に時短メイク!おすすめアイテムもご紹介

アイシャドウを塗りたいと思った部分にそのままアイシャドウを塗り、指先でぼかしていきます。

カラーの淡いスティックアイシャドウなら、あまりぼかさなくてもナチュラルに仕上がる場合もあります。鏡でしっかりと確認しながら塗れば、手間なくアイメイクを仕上げることができます。

2色使いがおすすめ

スティックアイシャドウでアイメイクを綺麗に仕上げるコツは、近い色合いのアイシャドウを2種類用意して2色使いをすること。アイホール全体に薄いカラーのスティックアイシャドウを塗って指でぼかしたら、目のキワに濃いカラーのスティックアイシャドウをのせて自然に仕上がるように指先でぼかしていきましょう。

スティックアイシャドウは一般的なパウダーアイシャドウよりも肌にしっとりと密着しやすいので、美しいグラデーションを簡単に作ることができるのです。

二重幅に塗ればナチュラルに盛れる!

時間がない時には、二重幅にだけスティックアイシャドウを塗るのもおすすめ。アイライナーとアイシャドウの間ぐらいのイメージで太めに塗ったら少しだけぼかせば、ナチュラルに印象的な目もとに仕上がります。

この時、目尻の上まぶたと下まぶたの間の陰になっている部分にもスティックアイシャドウを塗るようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.