ビューティ情報『「まつ毛」のトレンドって?マスカラ、まつエク、つけまつげの流行りを調査!』

2020年1月1日 08:00

「まつ毛」のトレンドって?マスカラ、まつエク、つけまつげの流行りを調査!

目元は女性の顔の印象を大きく決める、重要なパーツ。特にまつ毛は常にトレンドを意識していないと、古くさく見えたりメイクが下手だと思われることも。
そんなまつ毛は、マスカラで仕上げる人からまつエクやつけまつげを使用する人まで、そのこだわりは様々。そこで今トレンドのまつ毛について調査しました!

今のまつ毛のトレンドって?

目次

・マスカラ
・まつエク
・つけまつげ
今のまつ毛のトレンドって?
出典:byBirth
ひと昔前はまつ毛といったらいかに「盛る」かがポイントだったと思います。上下にたっぷりマスカラを塗ったり、バサバサのつけまつげを付けて濃いアイメイクにすることが主流でした。

ですが近年のアイメイクといえば、真逆の「抜け感」がキーワード。ナチュラルさをベースとしたまつ毛で、そこにアンニュイさや色をプラスするなど、極端に飾りすぎないことがトレンドとなっています。

そんな自然なまつ毛が今のトレンドではありますが、この秋冬あたりからちょっとずつ「存在感」のあるまつ毛がブームになるとか。
と言っても昔のような濃いアイメイクではなく、上品さや繊細さ、色っぽさなどを兼ね備えたまつ毛の時代がくるそうなので、今こそ自分のアイメイクを見つめ直す時なのです!

まつ毛の流行りを細かくチェック!

マスカラ

マスカラ
出典:byBirth
なんと言ってもアイメイクで欠かせないのがマスカラ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.