ビューティ情報『冷え対策・ダイエット・美容&健康維持におすすめの食材「ショウガ」で冬のキレイをキープしよう』

2020年1月8日 08:00

冷え対策・ダイエット・美容&健康維持におすすめの食材「ショウガ」で冬のキレイをキープしよう

ショウガは体をあたためるだけでなく、ダイエットや美肌作りにもおすすめの食材です。体の冷えや代謝ダウン、肌の乾燥に風邪と、やっかいごとが多い冬はショウガのパワーですこやかに過ごしましょう。
ショウガの効果や上手な取り入れ方を紹介します。

ショウガの美容&健康パワーを知ろう

目次

・ショウガに含まれる2つの成分に注目
・お手軽ショウガ湯
・ショウガを料理にプラス
・ショウガが苦手な人はジンジャーシロップで
ショウガの美容&健康パワーを知ろう
出典:GODMake.
体をポカポカさせる効果があるショウガは、冷え性の人にはおなじみの食材ですよね。ショウガは体を温める以外に、むくみ対策や美肌作り、ダイエットに有用であることをご存知でしたか?

ショウガの秘密を知り、上手に取り入れてきれいに磨きをかけましょう。

ショウガに含まれる2つの成分に注目

ショウガに含まれる2つの成分に注目
出典:GODMake.
美容や健康にうれしい効果は、ショウガに含まれる「ジンゲロール」と「ショウガオール」のおかげです。どんな働きがある成分なのかチェックしておきましょう。

まず、ジンゲロールについてです。生のショウガに多く含まれる辛み成分の1つで、血液の流れを促す効果があります。ショウガを加熱した際に、ジンゲロールの一部が変化してできるのがショウガオールです。

ショウガオールは腹部の血液の流れを促します。さらに、代謝をUPさせて、脂肪や糖質を燃やす効果があることも研究からわかっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.