ビューティ情報『冷え対策・ダイエット・美容&健康維持におすすめの食材「ショウガ」で冬のキレイをキープしよう』

2020年1月8日 08:00

冷え対策・ダイエット・美容&健康維持におすすめの食材「ショウガ」で冬のキレイをキープしよう

ショウガの風味や辛味が苦手な場合は、好みの紅茶にハチミツや牛乳と一緒に入れると良いでしょう。

ただし、ダイエットを意識している人は、ハチミツや牛乳の入れすぎには注意してくださいね。

また、生のショウガをすりおろすだけでは、ショウガオールの効果を十分に得られません。よりショウガの効果を感じたいなら、保温できる水筒にお湯とスライスしたショウガを入れて、数時間置いたお湯を飲みましょう。

すりおろすのが面倒な人は、市販のショウガパウダーを使うのもおすすめです。

ショウガを料理にプラス

味噌汁やスープなどにすりおろしたショウガをプラスしましょう。調理する際に、すりおろしたり刻んだりしたショウガを入れて加熱してください。

温かい汁物にも体を温める効果があるので、ショウガのパワーと合わせて体の内側からポカポカになれますよ。


ショウガが苦手な人はジンジャーシロップで

ショウガが苦手という人は、ジンジャーシロップを。砂糖とショウガの辛味がMIXされて、料理に取り入れやすくなります。紅茶に混ぜたり、調味料がわりに使ったりと活躍します。

【ジンジャーシロップの作り方】

材料:皮をむいた生ショウガ300g、きび砂糖300g、水480ml、レモン汁大さじ1、スバイス(粒こしょう5粒、赤トウガラシ1本、ローリエ2枚)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.