ビューティ情報『冬でも乾燥しらずのさらツヤヘアーを叶える方法とおすすめアイテム』

2020年1月2日 20:00

冬でも乾燥しらずのさらツヤヘアーを叶える方法とおすすめアイテム

「オージュアソムリエ」による頭髪カウンセリングをした上で、自身の髪の毛や頭皮に合わせたアイテムを選ぶことができます。

こちらの頭皮ケアアイテムは、グルコサミンやヒアルロン酸Naが配合されており、潤いをしっかり閉じ込め、柔らかく健康な地肌を保つものです。すこやかに整えられた頭皮は、髪の毛にふんわりとしたボリューム感をもたらします。

洗髪しタオルドライをした後、適量を頭皮に塗布し、頭皮を包み込みながらリフトアップするようにマッサージをすると、一日の疲れも取れて、リフレッシュできます。

ヘアオイル
オイルは、顔や身体の乾燥のみでなく、髪の毛の乾燥ケアをおこなう際にもおすすめです。タオルドライ後の濡れた髪にヘアオイルをつけてからドライヤーを使うと、潤い感を保つことができます。また、ヘアセットの際に少量のヘアオイルを使うことで、日中の乾燥対策もできます。

今回はプチプラのヘアオイルを2つ紹介します。


無印良品スウィートアーモンドオイル(200ml/税込1,890円)

無印良品スウィートアーモンドオイル
出典:byBirth
こちらは、アーモンドの種子から搾ったオイルを精製したもので、なめらかなテクスチャーのオイルです。

無印良品では、様々なオイルが発売されていますが、こちらのオイルはヘアオイルとしてもおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.