ビューティ情報『「ダブル洗顔不要」って良いの?メリットとデメリットを解説!』

2020年1月16日 20:00

「ダブル洗顔不要」って良いの?メリットとデメリットを解説!

また2ステップ行うことになるので、時間がかかるデメリットも。

そんな時に便利なのが「ダブル洗顔不要」のクレンジング。でも具体的にどんな利点があるのか、肌への負担やどんな人に向いているのかをご紹介します。

ダブル洗顔不要のメリット

時短になる

時短になる
出典:byBirth
ダブル洗顔をしなくて良いということは、単純に時短になります。メイク落としと洗顔が1回で済むことで、かかる時間は半分になるため、仕事で疲れた日や子育て中のママなど、クレンジングに時間を割いていられない人にピッタリ。また日焼け止めだけで仕上げた時なんかにも良いでしょう。

たった一つの行程が減るだけではありますが、毎日のことを考えたら時短になるのはとても便利ですよね。ただマスカラやリップに関しては、ポイントメイクリムーバーを使う必要があります。


乾燥肌の人に向いている

乾燥肌の人に向いている
出典:byBirth
乾燥肌の人にとっては、必要以上に皮脂を取り除くことは避け、肌に与える負担は最小限にしなくてはいけません。ダブル洗顔不要なら1度で両方の役割を果たしてくれるので、肌への負担が少なくてすみます。

そのため元々乾燥肌で悩んでいる人や、肌がデリケートな時は、ダブル洗顔不要のクレンジングの方が肌との相性が良いかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.