ビューティ情報『「ダブル洗顔不要」って良いの?メリットとデメリットを解説!』

2020年1月16日 20:00

「ダブル洗顔不要」って良いの?メリットとデメリットを解説!

コストカットになる

コストカットになる
出典:byBirth
クレンジングと洗顔料をそれぞれ購入すると、4,000~10,000円近くすることもあるでしょう。それを定期的に購入するとなると、なかなかの出費に。でもダブル洗顔不要なら、1本で済むためコストカットになると言えるでしょう。


メイク落としや洗顔にそこまでお金をかけたくない人や、出費がかさむ月などに、一度使ってみるのもアリかも?

旅行に便利

旅行に便利
出典:byBirth
旅行の時に荷物はコンパクトにまとめたいもの。そんな時にはダブル洗顔不要のクレンジングだけを持っていけば良いので、とても便利です。温泉などに持ち込む時にも1つだけ持っていけば良いので、荷物が減るという利点があります。

旅行前にダブル洗顔不要のクレンジングを試して、肌の状態に変化がないか確かめてから持っていくことが◎。

ダブル洗顔不要のデメリット

濃いメイクには×

濃いメイクには×
出典:byBirth
お湯や石けんで流すだけでOKのファンデーションやマスカラを使用していれば問題ありませんが、リキッドファンデーションのような濃いメイクの時は、ダブル洗顔をしてしっかり洗う方がオススメ。1回の洗顔だけでは、メイクや肌の汚れを落としきれていない可能性もあるからです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.