ビューティ情報『もうリバウンドしない!「16:8ダイエット」って何!?その方法・効果とは?』

2020年1月23日 20:00

もうリバウンドしない!「16:8ダイエット」って何!?その方法・効果とは?

水やお茶などはいつでもOKです。むしろ、水分補給はしっかりおこなわなければ、脱水など体調不良を引き起こしかねないため、こまめに摂取しましょう。食事時間ではない16時間の間は、野菜ジュースやコーラなど、エネルギー量があるものはNGとされており、コーヒーも砂糖やフレッシュは控えるというルールになっています。

あたたかい飲み物もおすすめ
あたたかい飲み物もおすすめ
出典:byBirth
冷たい飲み物は、消化器官を冷やしてしまい、熱を保つためにエネルギーを消費して消化器官が疲れやすくなってしまいます。

消化器官のはたらきが悪くなる=消化・吸収能力が落ちる=代謝が落ちるため、代謝を上げるためには、あたたかい飲み物もおすすめです。


リバウンドしないための注意点
リバウンドしないための注意点
出典:byBirth
食事制限をするダイエットは、栄養不足になりやすく、リバウンドもしやすいといわれています。一気に体重が減るようであれば要注意。他のダイエット法を試してみても良いかもしれません。

1ヶ月で5%以上の体重減少がみられる場合、注意しましょう

運動しないダイエットでも自主的に運動するのが◎

また、16:8ダイエットは運動はいらないダイエットですが、筋肉量を落とさない=基礎代謝量を低下させないためには、簡単なトレーニングをすることがリバウンド対策になるといえます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.