ビューティ情報『もう「疲れてる?」なんて言わせない!目の下のクマ、原因は何?クマの原因と対処法を種類別にご紹介!』

2020年1月13日 20:00

もう「疲れてる?」なんて言わせない!目の下のクマ、原因は何?クマの原因と対処法を種類別にご紹介!

茶クマの原因って?
出典:byBirth茶クマの対処法
茶クマは色素沈着を起こしているため、すぐに改善できるものではありません。まずはとにかく、これ以上色素沈着しないようにすることが大切です。その上で、お肌のターンオーバーを促し、新しい皮膚へと生まれ変わるのを待ちましょう。

お化粧を落とすとき、強く擦ってしまってはいませんか?繰り返す摩擦は、茶クマまっしぐらです。まずは茶クマの原因となってしまうような習慣がないか、見直してみましょう。

お肌のターンオーバーを正常化するためには、ビタミンC誘導体を含むアイクリームがおすすめです。日中は帽子やサングラスを着用し、紫外線から目元のお肌を守ることも忘れないようにしましょう。


茶クマの対処法
出典:byBirth青クマの原因って?
青クマは目の周りの血行不良が原因です。睡眠不足やストレス、冷えのほか、スマートフォンやパソコンの見過ぎなど、目を駆使することも青クマが出現する原因です。

何度も言うように、目の下の皮膚はとても薄いため、血流が滞った毛細血管が青く透けて見えるのです。このように、青クマは皮膚そのものにできるものではないため、皮膚を引っ張ってもクマが動かないのが特徴です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.