ビューティ情報『“おからパウダーダイエット”で年末年始の食べ過ぎ&ゴロゴロ太り対策を!』

2019年12月28日 08:00

“おからパウダーダイエット”で年末年始の食べ過ぎ&ゴロゴロ太り対策を!

高カロリーな食事の機会が増えるのに、長い休みでゴロゴロしてしまう年末年始。「摂取カロリー>消費カロリー」の図式で、毎年太ってしまう!と悩んでいませんか。そんな人は、おからパウダーダイエットで年末年始太りを対策しましょう。
おからパウダーの効果や、ダイエット方法を紹介します。

おからパウダーってなに?

目次

・ダイエットにうれしい栄養素でできている
・水で膨らむから食べ過ぎ防止に役立つ
・痩せホルモンの分泌を増やす
・気を付けたいポイント
おからパウダーってなに?
出典:GODMake.
豆腐や豆乳を作るときにできる大豆の絞りかす=おからを乾燥させたもので、低糖質で高たんぱくな食材です。

近年、ダイエット効果が注目され、NHK「あさイチ」などでも取り上げられました。スーパーでも扱うお店が増えたので、目にしたことがある人も多いことでしょう。

おからパウダーダイエットは、パウダーを飲み物や食事に混ぜて食べるだけという手軽さが魅力。そして、おからパウダーが持つダイエット効果は、高カロリーな食事の機会やゴロゴロして消費カロリーが減る年末年始にぴったりなんです。

それでは、どんなダイエット効果があるかチェックしていきましょう。

ダイエットにうれしい栄養素でできている

ダイエットにうれしい栄養素でできている
出典:GODMake.
パウダーに含まれる栄養は約4割が食物繊維で、腸内環境を整えるのでお通じ改善に役立ちます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.