ビューティ情報『“おからパウダーダイエット”で年末年始の食べ過ぎ&ゴロゴロ太り対策を!』

2019年12月28日 08:00

“おからパウダーダイエット”で年末年始の食べ過ぎ&ゴロゴロ太り対策を!

また、食事に含まれる糖質の吸収を穏やかにする効果も期待できます。

その他の成分として、たんぱく質や大豆イソフラボンがあげられます。たんぱく質は筋肉の材料にかかせません。

ちなみに、NHK「ためしてガッテン」の大豆たんぱく質の特集では、「大豆たんぱく質を毎日8g目安で摂取すると、寝たきりの人であっても筋力UPが見込める」と取り上げられました。

水で膨らむから食べ過ぎ防止に役立つ

水で膨らむから食べ過ぎ防止に役立つ
出典:byBirth
おからパウダーは、水を含むと約3倍~5倍に膨れます。食前に摂取すると満腹感が得られるので、食べ過ぎを防げます。

忘年会・新年会をはじめ、年末年始はおいしいものを食べる機会が多いことでしょう。飲み会は特に1日の摂取カロリーオーバーになりやすいので、満腹効果を活用して食事の量をコントロールしましょう。


痩せホルモンの分泌を増やす

痩せホルモンの分泌を増やす
出典:byBirth
大豆のたんぱく質にはβコングリシニンが含まれ、痩せホルモンと呼ばれる「アディポネクチン」の分泌を増やすと言われています。アディポネクチンが増えると脂肪燃焼が促進されるので、ダイエット効果が期待できるのです。

また、大豆に含まれるβコングリシニンは、中性脂肪や悪玉コレステロールを低下させることも研究でわかっています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.