ビューティ情報『結局、1日の食事回数は何回にすれば痩せやすい?食事回数でダイエットするコツとは』

2020年3月10日 20:00

結局、1日の食事回数は何回にすれば痩せやすい?食事回数でダイエットするコツとは

食事の回数を増やしてダイエットする人もいますよね!食事の回数は、何回が良いのでしょうか?1日1食の場合~5食の場合に注意すること、食事回数を増やすことでダイエットになる理由について、解説します。

なぜ食事は1日3回が良いといわれている?

目次

・厚生労働省も1日3回の食事をすすめている
・1日1食の場合
・1日2食の場合
・1日3食の場合
・1日4食の場合
・1日5食の場合
・夜に食べすぎない
・食事回数を増やしても、1日トータルのカロリーは増やさない
なぜ食事は1日3回が良いといわれている?
出典:byBirth
江戸時代中期までは、1日2食だったといわれています。しかし1日2食では必要な栄養素を摂取できず、1日3食が理想であるといわれるようになり、徐々に定着していったようです。

厚生労働省も1日3回の食事をすすめている

厚生労働省も、「栄養3・3運動」という運動をすすめており、1日3食が良いと提示しています。
ビタミンやミネラルなど、1日に必要な栄養素を摂取しようと思うと、1日3食が理想的というわけですね!

1日○食、どんなことに注意が必要になる?
1日○食、どんなことに注意が必要になる?
出典:byBirth
ダイエットには○回の食事が良い、というのは人により異なるため言い切るのは難しいといえます。ライフスタイルも人により異なるため、必然的に食事の回数が決まってしまう場合もありますよね。

1日1食~5食の、例をみていきましょう。

1日1食の場合

1食で摂取できるエネルギー量にも限度がありますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.