ビューティ情報『スキンケアの保湿だけじゃ足りないならインナーケアでうるおい力を底上げ!おすすめ特保&機能性表示食品5選』

2020年1月21日 20:00

スキンケアの保湿だけじゃ足りないならインナーケアでうるおい力を底上げ!おすすめ特保&機能性表示食品5選

を整え、すこやかな肌を育むのに必要です。

オメガ3系脂肪酸
紫外線や外気の乾燥など外的刺激から肌を守るバリア機能や、角質層内のうるおいを守るために必要な「セラミド」の材料になります。

たんぱく質
角質層内の水分を保持する「天然保湿因子」の材料になります。

いずれの栄養素も、バランスの良い食事を意識すればおのずと摂取できます。しかし、偏食・ダイエット中・忙しくて外食に頼りがちなど、1日の必要量を確実に摂取するのは難しいという人も多いことでしょう。

そんなときは、不足しがちな栄養素をサプリメントで補うのもひとつの手です。

サプリを上手に活用

サプリを上手に活用
出典:byBirth
「バランスの良い食事を意識する」を基本に、サプリメントを活用しましょう。肌への効果をしっかり感じたいなら、特保(特定保健用食品)や機能性表示食品を選ぶのがおすすめです。


なぜなら、特保は「商品そのものがどれだけ肌に効果があるか」の試験を実施し、その効果を国に認められているからです。また、機能性表示食品も、企業の責任において、有効性・機能性を示す科学的根拠が得られた商品です。

それでは、肌のうるおい力を底上げしてくれるサプリメントを5つ紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.