ビューティ情報『【読む色美容】私はイエベなの?ブルベなの?自分のパーソナルカラータイプを予想する3ステップ』

2020年1月21日 08:00

【読む色美容】私はイエベなの?ブルベなの?自分のパーソナルカラータイプを予想する3ステップ

反対にグレーやネイビーでは青白い印象に。

自分の肌がブルベの方は、グレー・ネイビーのトップスの時に肌がパッと明るく映ります。反対にベージュやキャメルだと黄ぐすみして影が落ちたような印象に。

お洋服に関しては、売り場でどちらの色味も試着して、相対的にチェックするのがオススメです。自分では思い込みや先入観があることもありますから、家族友人にどちらの色味が似合うか聞くのもいいです。(クローゼットの手持ちの服で、どっちの色が多いかな?では判断しないでくださいね。思い込みや先入観を捨てて、客観的に判断する・してもらうのがオススメです!)

4. STEP3:リップカラー

コスメ売り場のテスターで、オレンジのリップとショッキングピンクどちらもつけてみてください。

どちらかというと、

オレンジリップが似合う→イエローベース
ショッキングピンクリップが似合う→ブルーベース

と予想されます。

オレンジのリップとショッキングピンク
出典:GODMake.
写真はイエベの筆者が2つのリップを塗った検証写真。加工なし・同じファンデでここまで肌の色が変わります。

イエベの方はオレンジリップで肌が綺麗に、ショッキングピンクリップでは青白くどんよりしたイメージに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.