ビューティ情報『毛穴汚れは炭で洗う!炭入り洗顔、おすすめはどれ?』

2020年1月20日 20:00

毛穴汚れは炭で洗う!炭入り洗顔、おすすめはどれ?

毛穴の汚れは、放っておいてもいいことは一つもないのです。

毛穴汚れに炭がおすすめな理由とは?
毛穴汚れに炭がおすすめな理由とは
出典:byBirth
では、なぜ毛穴汚れに「炭」がおすすめなのでしょうか。

それは、炭には「吸着性」があるからです。

炭には小さな無数の孔があり、有機物などの不純物を吸着します。その炭の持つ「吸着性」が、毛穴の汚れを吸着し、取り除いてくれるのです。炭の吸着性は、お肌の表面の汚れのみにとどまりません。炭は毛穴の奥にたまっている汚れや、余分な皮脂も吸着、除去することができるため、スッキリとした洗いあがりを実感することができるのです。

とはいえ、炭で直接、ゴシゴシと洗顔するわけにはいきませんよね。
しかし、炭が入った洗顔料を使用すれば、簡単に炭で洗顔することができます。おすすめの商品をいくつかピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

e-face(イーフェイス)のAKIKOシリーズ【ブラックモイストソープ】

この投稿をInstagramで見る

株式会社ルネット イーフェイス(@eface2111)がシェアした投稿 – 2019年 7月月6日午前2時58分PDT

e-faceは、あの「メガネの三城」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.