ビューティ情報『目元のくまさんにさようなら!くまケアで美しい目元をキープしよう』

2020年1月27日 20:00

目元のくまさんにさようなら!くまケアで美しい目元をキープしよう

しっかりくまをケアしたいなら、アイクリームや目元美容液を取り入れてみましょう。くまのタイプごとにおすすめの美容成分を紹介するので、商品選びの参考にしてください。

  • 青くま…血液の流れを促す成分を。ビタミンE、ビタミンK、ビタミンP、高麗人参エキスなど
  • 茶くま…色素沈着を防げる成分で、低刺激なものを。プラセンタ、4MSK、コウジ酸など
  • 黒くま…目元のコラーゲン合成を促し、ハリを与える成分を。レチノール、ビタミンC、ナイアシンなど
目元専用アイテムは、複数のくまに対応できる成分設計の商品もあります。自分のくまに合うアイクリームを見つけてくださいね。

タイプ別に取り入れたいケア
タイプ別に取り入れたいケア
出典:byBirth
次に、くまのタイプ別に取り入れたいケアを紹介します。日々のスキンケアにプラスして、印象的な目元を叶えましょう。

青くまはマッサージやホットタオルで血液の流れを促して

青くまはマッサージやホットタオルで血液の流れを促して
出典:byBirth
青くまは血液の流れを良くするのがポイントです。マッサージやツボ押し、ホットタオルで目元の血液の流れを促しましょう。時間があるときは、顔全体のマッサージもおすすめ。

また、有酸素運動で体全体の血液の流れを促すのも有用です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.