ビューティ情報『美味しいだけではない!台湾発祥の「チーズティー」の効果5つ』

2020年2月4日 08:00

美味しいだけではない!台湾発祥の「チーズティー」の効果5つ

台湾から広がった「チーズティー」は、タピオカドリンクと並んで人気を集めていますね!そんなチーズティー、実は美味しいだけではなく、健康や美容に嬉しい効果もあるのだとか…。
そこで今回は、チーズティーの効果を5つご紹介します。あなたも今すぐチーズティーが飲みたくなるかも!?

チーズティーとは?

目次

・1. 美肌を作る
・2. 病気の予防になる
・3. 腸内環境が整う
・4. 便秘や冷え性の改善
・5. 白髪を改善する
チーズティーとは?
出典:byBirth
台湾と中国から広がった「チーズティー」とは、ウーロン茶やジャスミンティーなど好きなお茶の上に、クリームチーズとコンデンスミルクを注いだドリンクを指します。チーズティーは中国の広東省でチーズティーブームを巻き起こした「HeyTea(喜茶)」というお店にちなんで、別名“ヘイティー”とも呼ばれています。

そんな少し風変りなチーズティーが流行った理由は、チーズ好きの人々の心を掴んだから…?いいえ、それだけではありません。
アメリカではチーズティーを飲んだ後に、フワフワのチーズフォームが唇に付いてヒゲのように見えることから「インスタ映えする」と人気が出たのだとか!

チーズティーの嬉しい効果5つ
チーズティーの嬉しい効果5つ
出典:byBirth
チーズティーに使用されるチーズには、たんぱく質やカルシウムが豊富に含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.