ビューティ情報『「付けすぎてない!?」香水の付け方を見直してみよう!』

2020年2月1日 20:00

「付けすぎてない!?」香水の付け方を見直してみよう!

香水は付ける部位や量によって、同じ香水でも香り方が変わって印象に差が出るものです。香水を付ける部位による香り方の特徴を解説します!
TPOに合わせた使い方で、自分も周りの人も癒せるような香りを纏いましょう。

日常生活において、例えば電車内で「ウッ!!この人香水キツい!」なんて事ありますよね。でも実際、体臭と同じで自分の香水が他人に対してどのように香っているのか分からないものです。

今回は、香水の香り方についてを掘り下げ、「TPO」に合わせた使い方が出来るようレクチャーします!

香水を付ける前に確認しておきたい「体臭」

目次

・パルファン
・オードパルファン
・オードトワレ
・オーデコロン
・耳のうしろ・うなじ
・胸元・お腹
・手首・肘の内側
・ももの裏・膝の裏・足首
・ワキ・足の裏
香水を付ける前に確認しておきたい「体臭」
出典:byBirth
香水はご自身の体臭と混ざります!付ける前にはお風呂などで身体を清潔にしておく事が大切です。そして汗をかきやすく、体臭の出やすい部位には付けないようにしましょう。

また、デオドラント剤の香りとも混じりますので、デオドラント剤は無香料のものを選びましょう。

香水の分類を理解しよう
香水は4種類に分類されており、それぞれ濃度と持続時間が異なるため、それに合わせて使い分けをします。
知らず知らずのうちに濃度が高いものを付けていないか、確認してみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.