ビューティ情報『女子力アップ!リップラインの綺麗な取り方とは?』

2020年1月26日 08:00

女子力アップ!リップラインの綺麗な取り方とは?

直塗りするよりも綺麗なラインを取ることができます。

リップブラシを使って輪郭を取る場合は、力を入れずに唇の上を撫でるように滑らせましょう。唇はとても柔らかい部分なので、力を入れるとリップラインが歪みます。口角から内側に向かって滑らせ、まずは輪郭を取ることだけを意識してください。

輪郭が綺麗に取れたら、あとは塗りつぶすだけです。慣れてくれば、ささっと簡単にリップラインを取ることができるようになりますよ。

美容ライターも愛用!美しいリップラインを取るための必須アイテム4つ

M・A・Cスタジオ クロマグラフィック ペンシル
M・A・Cスタジオ クロマグラフィック ペンシル
出典:GODMake.
こちらは鉛筆のように細いペンシルタイプのコンシーラーです。唇の口角が下がっているのを修正したり、ボリューミーな唇をスッキリさせたい時に使うと便利です。

筆者も上唇が厚くスッキリさせたいので、上唇の輪郭修正によく使います。コンシーラーで輪郭を修正してからリップブラシやリップライナーで縁取ると、とても美しいリップラインが完成するのでオススメです!

M・A・Cプレップ プライム リップ
M・A・Cプレップ プライム リップ
出典:GODMake.
こちらはリップの色持ちをよくしてくれるリップ下地です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.