ビューティ情報『しっとりぷるぷるリップに。乾燥する冬のリップケアアイテム5選』

2020年1月24日 20:00

しっとりぷるぷるリップに。乾燥する冬のリップケアアイテム5選

そして乾燥が進むと唇の皮が荒れ、気になって唇を擦ったり、皮を剥いてしまうと、また乾燥が気になり唇をなめる…という悪循環のループに陥ってしまいます。

リップケアアイテムを塗りすぎることによって、唇の皮膚の新陳代謝を妨げてしまったり、唇の摩擦によって、唇が荒れてしまう原因となる上記の行動をしてしまっている可能性があります。

そのため、リップケアアイテムは、1日のうち適度な回数を塗ることが大切です。

おすすめの回数は、朝の洗顔後、朝昼晩の食後、寝る前の5回です。そして、口紅などのように横塗りをするのではなく、唇の縦じわにしっかりと塗りこむように、丁寧に優しく縦塗りをすることが重要です。

さらに、冷えて固くなったリップケアアイテムを唇にそのまま使うと、唇の皮膚に負担がかかってしまうため、温めてから使うことが大切です。

固形スティックタイプのリップケアアイテムを使う場合は、固い状態のまま唇に塗りこむと、デリケートな唇が荒れてしまう可能性があるため、指先でリップケアアイテムを温めてから使うのがおすすめです。また、チューブ型のリップケアアイテムの場合は指先に出して、指の体温で温めたのち、優しく唇になじませるのがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.