ビューティ情報『パサついて見えない!マットシャドウを存分に楽しむ方法とは?』

2020年1月29日 08:00

パサついて見えない!マットシャドウを存分に楽しむ方法とは?

2020年に入り、ツヤアイテムはもちろんマットカラーアイテムが数多く発売されている印象です。マットな質感は、「粉っぽくならない?」「乾燥肌だから使えない!」という悩みを抱える方が多いです。そんな方に向け、マットシャドウを美しく楽しむ方法、美容ライターも愛用するマットシャドウを厳選してご紹介します。

マットシャドウの魅力とは?
「マットな質感」は、ツヤでは出せない上品でソフトな仕上がりが叶います。例えばベースメイクをマットに仕上げれば、思わず触れたくなるような、スベスベで柔らかそうな肌を演出できます。

マットシャドウの1番の魅力は、落ち着いたエレガントな雰囲気を出すことができるということ。

同じ色でも、ツヤだとカジュアルな印象に見えるカラーもマットな質感というだけで、エレガントさがプラスされます。

お仕事でもプライベートでも、幅広いシーンで活躍させることができるマットシャドウですが、やはり「乾燥してしまう」であったり、「時間が経つと粉っぽく見えてしまう」という悩みも多いようです。


そんな悩みを解決すべく、今回はマットシャドウの上手な塗り方、そして乾燥肌でもある筆者がオススメしたい、優秀マットシャドウを厳選してご紹介します!

パサついて見えない!マットシャドウを思いきり美しく楽しむ方法

目次

・パサついて見えない!マットシャドウを思いきり美しく楽しむ方法
・絶対にパサついて見せたくない!ほんのりマット感を楽しめるパレット
・トレンドもしっかり取り入れたい!エレガントなアンティークパレット
・ひと塗りで高級感あふれる上質ベルベットアイに!デパコスパレット
・プチプラでマットなカラーシャドウを楽しみたい!自由に選べる単色シャドウ
・2020年からはマットな質感も取り入れ幅広いメイクを楽しもう!
マットシャドウを思いきり美しく楽しむ方法
出典:byBirthアイシャドウベースを塗っておく
まず、マットシャドウがパサついてみえる原因としては、そもそも目元が乾燥していたり、保湿が足りないことが挙げられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.