ビューティ情報『パソコン作業の後におススメ!美しい姿勢を保つ為のヨガポーズ』

2020年2月7日 20:00

パソコン作業の後におススメ!美しい姿勢を保つ為のヨガポーズ

仕事に勉強に趣味。現代人とパソコン作業は切っても切れない関係です。でも一つの体勢で長く過ごせば、もちろん体に負担はかかります。
パソコン作業で歪んだ体を、ヨガのポーズでほぐしてみませんか?

パソコン作業でお疲れのあなたに

目次

・おすすめポーズの流れ
・座位の側屈のポーズ
・座位のねじりのポーズ
・キャットアンドカウ
・針の糸通しのポーズ
・下向きの犬のポーズ
・三角のポーズ
・仰向けで体をねじるポーズ
・屍のポーズ(シャバアーサナ)
パソコン作業でお疲れのあなたに
出典:byBirth
仕事や勉強、趣味の時間。日々あなたはどれくらいの時間をパソコンに向かって過ごしていますか?そして、ずっとパソコンをしている中で、体のどこかに疲れや痛みがでたり、姿勢が悪くなったりしていませんか?そんなゆがんだ体をほぐしてあげて、美しい姿勢を保つための筋力を、少しずつ鍛えてみませんか?

パソコン生活とは切っても切れない生活を送る、現代人の皆さんへ!パソコン作業のあとにおすすめな、ヨガのポーズを組み合わせた一連の流れ(シークエンス)と、それぞれのポーズのポイントをご紹介いたします。

シークエンス

おすすめポーズの流れ

背骨全体をほぐす→首と肩まわりをストレッチ→背骨・全身を整える→リラックス

まず、準備運動としてゆっくりと背骨を中心に全体をほぐしていきます。その後、パソコン作業で疲れを感じやすい首・肩まわりをさらにじっくりストレッチ。それから背骨から足までストレッチさせ、骨盤調整、腹筋・背筋の筋力も意識しながら、全身のバランスを整えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.