ビューティ情報『アンチエイジングに最適な「アルガンオイル」で保湿ケアしませんか?』

2020年2月9日 20:00

アンチエイジングに最適な「アルガンオイル」で保湿ケアしませんか?

古くからモロッコで利用されてきた「アルガンオイル」。コスパが良く、全身に使えるため、時短保湿ケアアイテムとして注目されています。
そこで今回は、アルガンオイルのおすすめポイントや使用方法をご紹介します。保湿ケアアイテムを探している方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

アルガンオイルとは?

目次

・アンチエイジング効果
・皮膚の角化防止
・肌荒れ予防
・むくみ対策
・頭皮ケア
・1. 全身に使用できる
・2. コストパフォーマンスが良い
・3. 他のオイルに比べてアンチエイジング効果が抜群
・スキンケアとして
・フェイスパックとして
・クレンジングとして
・ボディケアとして
・ヘアケアとして
・妊娠線の予防として
・食用として
アルガンオイルとは?
出典:GODMake.
「アルガンオイル」とは、アルガンの木の種子から採れる植物油です。アルガンの自生地であるモロッコで生産される希少なオイルであり、採取についての厳しいルールがあるうえに搾油の手間もかかるため、大量生産はできません。

そんなアルガンオイルは、古くからモロッコの人々の間で食用油として、またスキンケアや化粧に用いるオイルとして利用されてきました。20世紀後半にはその美容効果が評価され、世界中で愛用されるようになります。

アルガンオイルの美容効果5つ
アルガンオイルの美容効果5つ
出典:GODMake.
保湿効果が高く、オイルの嫌なベタつきがないアルガンオイル。そんなアルガンオイルには、さまざまな美容効果があることが分かっています。ここでは、アルガンオイルの代表的な美容効果5つをご紹介したいと思います。

アンチエイジング効果

アルガンオイルには、オリーブオイルの2~4倍もの「ビタミンE」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.