ビューティ情報『アンチエイジングに最適な「アルガンオイル」で保湿ケアしませんか?』

2020年2月9日 20:00

アンチエイジングに最適な「アルガンオイル」で保湿ケアしませんか?

が含まれているといわれています。ビタミンEは別名“若返りのビタミン”とも呼ばれており、優れた抗酸化作用があるため、肌のたるみ・シワ・シミなど年齢を重ねることによって起こる肌の老化を食い止めることができます。

皮膚の角化防止

アルガンオイルに含まれる「オレイン酸」には、肌を乾燥から守ったり、皮膚を柔らかい状態に保ったりする働きがあります。また、日焼けによる乾燥やシミを防ぐ効果も期待できます。


肌荒れ予防

アルガンオイルは肌の水分と油分のバランスを整えてくれる「リノール酸」を含んでいるので、肌荒れ予防に効果的です。また、美白効果や色素沈着の防止も期待できるでしょう。

むくみ対策

アルガンオイルのビタミンEに含まれる「γトコフェロール」は、むくみの予防や改善に効果があるといわれています。サプリや食用油などを摂取することで内側からケアすることも可能ですし、外からの塗布でも効果が期待できるといわれています。


頭皮ケア

肌だけでなく、髪にも使える万能なアルガンオイルは、頭皮ケアにも有効です。頭皮に数滴垂らしてマッサージすることで、毛穴の汚れが取れ、頭皮を健やかに保ってくれるのだとか!

アルガンオイルのおすすめポイント
アルガンオイルのおすすめポイント
出典:byBirth
このように、さまざまな嬉しい美容効果が期待できるアルガンオイルのおすすめポイントとは?万能さやコスパの良さ、成分に着目してまとめてみました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.