ビューティ情報『アンチエイジングに最適な「アルガンオイル」で保湿ケアしませんか?』

2020年2月9日 20:00

アンチエイジングに最適な「アルガンオイル」で保湿ケアしませんか?

1. 全身に使用できる

アルガンオイルは顔や身体といった肌だけでなく、髪や爪など全身に使えるオイルです。オイルというと日焼けが気になりますが、日に当たることで日焼けや肌荒れを起こす「光毒性」は非常に低いので、日中でも問題なく使えます。

テクスチャーもさらっとしており、ベタつかないのが嬉しいポイントです。


2. コストパフォーマンスが良い

アルガンオイルは少量で販売されていることが多いですが、非常に伸びが良いので持ちが良く、コスパが高いことで知られています。

さらに、ビタミンEの抗酸化作用によって酸化しにくいため、消費期限は未開封であれば2年ほど、開封後であれば3ヶ月が目安とされています。

3. 他のオイルに比べてアンチエイジング効果が抜群

ホホバオイルやココナッツオイルなど、オーガニックな植物オイルはさまざま。その中でもアルガンオイルは抗酸化物質の多さで抜きんでており、アンチエイジング効果が非常に高いといわれています。年齢肌や乾燥肌を改善したいなら、肌のターンオーバーを促進するアルガンオイルがおすすめです。

アルガンオイルの使用方法7つ
アルガンオイルの使用方法7つ
出典:byBirth
そろそろアルガンオイルの効果や万能さに魅せられ、使ってみたいと思い始めた頃ではないでしょうか?ここからは、アルガンオイルの効果的な使用方法をいくつかご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.