ビューティ情報『むくみや冷えの対策に。リラックス効果抜群のマッサージオイル3選』

2020年2月8日 20:00

むくみや冷えの対策に。リラックス効果抜群のマッサージオイル3選

寒さの続く冬は、身体のむくみやコリ、冷えが特に気になります。身体の巡りが滞りがちな冬は、マッサージタイムで身体を温めながらリフレッシュしましょう。
今回は、むくみの原因のほか、身体が優しくリラックスする、マッサージオイルをおすすめの使い方とともに3つ紹介します。

寒さの続く冬。冬は、身体のむくみやコリ、冷えが特に気になりますよね。

身体の巡りが滞りがちな冬は、お風呂上がりや就寝前のマッサージタイムで、身体を温めながらリフレッシュしましょう。

今回は、むくみの原因について触れながら、身体が優しくリラックスする、マッサージオイルをおすすめの使い方とともに3つ紹介します。

日常生活で気をつけたいむくみの原因
むくみとは、血液中の水分が必要以上に血管の外に流れ出て、皮膚と皮下組織内に溜まってしまう状態のことを言います。


立ち仕事をしていたり、長時間同じ姿勢でいると、血液の循環が悪くなり、血管から水分が多く流れ出てしまうほか、重力によって脚に水分が溜まってしまうため、むくみやすくなります。

また、水分や塩分を多く摂りすぎることで、血管の中の水分が増え、外に流れ出やすくなるためにむくみが引き起こされます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.