ビューティ情報『雪が降るこの季節、本格的な寒さに負けない保湿対策を』

2020年2月14日 16:00

雪が降るこの季節、本格的な寒さに負けない保湿対策を

乾燥が気になるこの季節。暖房などでお部屋の水分がどんどん奪われてしまいますね…。
本格的な乾燥対策はしていますか?正しいお手入れで数年後に差が出てくるお肌事情。今からケアを始めてみてはいかがでしょうか。

年が明けて本格的な真冬には、万全な保湿対策を
本格的な真冬
出典:GODMake.
冬は空気が澄んでいて、とても綺麗な季節!ですが、とても乾燥に陥りやすい季節でもあります。

なぜ冬は乾燥しやすいのでしょうか?健康な肌の角質には20~30%の水分が含まれていますが、これが20%以下になると乾燥肌とされています。お肌がつっぱったりと自覚症状が現れたら、それは10%以下になっている可能性も。

冬の乾燥は様々な要因がありますが、主な原因は一つ目に気圧の影響。気圧が下がることで水分が少なくなるため、お肌も乾燥してしまいます。二つ目は暖房器具の使用。暖房の効いたお部屋は空気が乾燥してしまうため、加湿器を使用するなどでお肌を乾燥させないようにするのも大切です。

体と肌をしっかりまもる乾燥対策
体と肌をしっかりまもる乾燥対策
出典:GODMake.
お風呂上がりは時間との勝負!スピーディーに、丁寧に。

お風呂あがり、どうしてものんびりしてしまいますよね?でもそこは時間との勝負!何よりも保湿が大事なタイミングです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.