ビューティ情報『雪が降るこの季節、本格的な寒さに負けない保湿対策を』

2020年2月14日 16:00

雪が降るこの季節、本格的な寒さに負けない保湿対策を

① 白ごま
ゴマは抗酸化作用が高く、潤いをもたらす栄養素がとても豊富です。特に白ごまは油分が多く、乾燥にも良いとされているので、積極的に摂取すると良いですね。

② 納豆
腸の状態はお肌に影響されやすいもの。腸内環境を整えるには納豆がとてもおススメです。栄養バランスの多い納豆は、タンパク質やビタミン、イソフラボン、オリゴ糖などお肌が喜ぶ栄養が満点ですよ。

③ オリーブオイル
オリーブオイルを選ぶなら、エキストラバージンオイルが良いですね。美肌効果が高いとされるオリーブオイルは、保湿にも最適。飲むオイルとしてスプーン1杯をそのまま飲んでも良いですし、お料理をサラダ油からオリーブオイルに変えるだけでも良いのでお手軽です。

④ レモン
レモンには、ビタミンCが豊富に含まれていますね。ビタミンCには抗酸化作用と、お肌に潤いを与えるコラーゲンの生成に大きな役割を果たす効果があります。

お肌の潤いを保つために食事を考える場合、少しのポイントを押さえるだけでより栄養を摂取することができるようになります!それぞれの栄養素をバランスよく吸収できるよう、朝昼晩の食事の献立を考えるとより良いでしょう。

いかがでしたか?乾燥の時期が本格化して悩んでいる方も多いかもしれませんが、少しの工夫で格段に改善する事ができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.