ビューティ情報『正しく「コスメ選び」できていますか?情報に惑わされすぎないで!』

2020年2月6日 08:00

正しく「コスメ選び」できていますか?情報に惑わされすぎないで!

自分のことを理解していない

自分のことを理解していない
出典:byBirth
そもそも自分の肌質や肌の色を理解できていないと、正しいコスメ選びはできません。乾燥肌なのかオイリー肌なのか、もしくはインナードライ肌なのかでも選ぶコスメは異なってきます。またイエベ、ブルベのどちらのタイプなのかも知っておく方が、より自分に似合う色を選ぶポイントとなるでしょう。

店頭のPOPに“人気No.1”と書かれているものに目がいきがちですが、本当にそれは自分にも適しているのか?ということを考えながら選ぶようにするだけで、メイクの幅が広がることにもつながります。いつもメイクがミスマッチだと感じる人は、まず自分自身を分析してみることから始めましょう。

予算のことを考えていない

予算のことを考えていない
出典:byBirth
スキンケアやベースメイクなどのアイテムは、ブランドによって価格もピンキリです。プチプラなアイテムから何万円とする高額なアイテムまであるので、選ぶ時には迷ってしまうことも多いでしょう。

ですが背伸びをして高額なアイテムを使ったとしても、それをリピートして使うとなった時、果たして負担は感じないでしょうか?ご褒美としてたまに使うなり、コスメ代としてお金を捻出できる計画性があれば何の問題もありませんが、もし無理をして高いアイテムを選んだとしても、使い続けることに次第にストレスを感じてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.