ビューティ情報『寒い季節こそかわいい!!ショートヘアのすすめ』

2020年2月8日 16:00

寒い季節こそかわいい!!ショートヘアのすすめ

寒い季節にこそかわいさが際立つ髪型、ショートヘアについて。冬におすすめの理由、かわいいショートヘアのポイント、髪質別スタイリングのコツなどご紹介します。

冬におすすめの理由

理由1垢ぬけたかわいさ

目次

・理由1垢ぬけたかわいさ
・理由2スタイルがよく見える
・ポイント1えりあしのバランス
・ポイント2前髪のバランス
・ポイント3ショートボブ
・〈ボリュームがなく、ぺたんとしてしまう〉
・〈ボリュームがあり、ふくらんでしまう〉
垢ぬけたかわいさ
出典:byBirth
ふわふわなセーターやロングスカートなど、寒い季節はモコモコとふくらみがちな洋服たち。そんな時こそ首元はすっきりさせたいですよね。

もちろんロングヘアーもかわいいですし、アップにして首筋を出す、というのも素敵です。でも、ちゃんとお手入れのされたショートヘアというのは、潔いすっきり感と確かなデザイン性を持っていて、その人を垢ぬけさせてくれます。

アンニュイでやわらかな女性像を求めるならミディアム~ロングヘアの、ゆるふわまとめ髪がいいでしょう。でも、垢ぬけたかわいさや美しさを求めるなら、ショートヘアは断然おすすめ。
その人ならではの顔や体とのバランスに合ったショートヘアは、お顔を飾る額縁として、素晴らしい仕事をしてくれます。

理由2スタイルがよく見える

スタイルがよく見える
出典:byBirth
すらっとした首筋。華奢な鎖骨。すっきりとしたフェイスライン。それを強調できるのがショートカットの繊細なカットラインと、冬ならではのボリューム感ある洋服です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.