ビューティ情報『「梅醤番茶」で冷え知らず!7つの効果と飲むタイミングも』

2020年2月22日 20:00

「梅醤番茶」で冷え知らず!7つの効果と飲むタイミングも

梅干し・醤油・番茶などで作る「梅醤番茶(うめしょうばんちゃ)」。冷え対策に最適なドリンクとして、とくに美と健康にこだわる女性に密かな人気を集めているのだとか!
そこで今回は、梅醤番茶の効果や飲むタイミングをご紹介します。体を内側から温め、冷え知らずの体を手に入れましょう

「梅醤番茶(うめしょうばんちゃ)」とは?

目次

・体温を上げる
・疲労回復
・風邪予防
・腸内環境を整える
・二日酔い改善
・夏バテ改善
・免疫力を高める
「梅醤番茶(うめしょうばんちゃ)」とは?
出典:byBirth
「梅醤番茶(うめしょうばんちゃ)」とは、梅干しをすりつぶした梅肉と醤油を練り合わせて熟成させた“梅醤”と、すりおろした生姜を番茶に溶かしたドリンクです。アンチエイジングや疲労回復に効果があるクエン酸を多く含む梅と、免疫力を高めるペクチンを含んだ醤油、体温を上昇させる生姜、血糖値を下げるポリサッカライドを含む番茶を組み合わせた梅醤番茶は、栄養価が高いうえに美容にも効果的だといわれています。

そんな日本のスーパーフードを使った梅醤番茶は、エナジードリンクと表現されることもありますが、手軽に安く作れるうえにカロリーが低く、カフェインが少ない梅醤番茶はエナジードリンクよりも健康的です。

ここからは、手軽に栄養を摂れる梅醤番茶がもたらす効果をご紹介します。


梅醤番茶の効果7つ
梅醤番茶の効果7つ
出典:byBirth

体温を上げる

梅醤番茶に使用される生姜を摂ると、体が内側からぽかぽかしてきますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.