ビューティ情報『「ジンジャーミネストローネ」を作らない理由が見つからない…最強美容食材であなたを美人にするレシピ』

2020年2月12日 16:00

「ジンジャーミネストローネ」を作らない理由が見つからない…最強美容食材であなたを美人にするレシピ

さらに油と一緒にトマトを食べると体に栄養が吸収されやすくなるという性質もあるので、オリーブオイルもふんだんに使ったミネストローネは◎。トマト×ミネストローネは、相性抜群なのです。

【身は真っ赤に熟していて皮にハリのあるもの】、【ヘタは緑色が濃くてピンとしているもの】が栄養度の高いトマトを極めるコツです。

2. 美容食材②「生姜」でほっこり温かい女性に

「生姜」でほっこり温かい女性に
出典:byBirth
もはや冷え取りの代名詞と言える「生姜」。冷え性の女性ならば必須食材ですよね。冬の女性の身体はとにかく冷える…。特に足先手先なんかはもう絶望的に冷えてきます。そんな中、体を内側からポカポカ温めてくれる生姜は手放せない!

生姜に含まれる「ショウガオール」という成分は、体を内側からじわじわ温めてくれる成分。
体が温まるということは血流が良くなるということ。血流が良くなると代謝がアップしたり、水分の循環が良くなります。ですので、「むくみの解消」にも効果が期待できるのです。

また、ショウガには「ジンゲロール」という成分も含まれていますが、こちらにも血流を促す働きが…!代謝がアップすることにより、エネルギーの消費量が増えることが期待されます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.