ビューティ情報『きちんと食べてキレイにやせる!“ベジファースト”で太りにくい体を目指そう』

2020年2月25日 16:00

きちんと食べてキレイにやせる!“ベジファースト”で太りにくい体を目指そう

・いも類(じゃがいも、さつまいもなど)・かぼちゃといった糖質が多い野菜は、たんぱく質の後に食べるのがベスト。

また、糖質が少ない野菜でも、砂糖やみりんで甘く調理されている場合も後から食べます。たとえば、野菜サラダとほうれん草の胡麻和えなら、サラダが先で胡麻和えが後といった具合です。

夕食は量を控えめに

夕食は量を控えめに
出典:byBirth
夕食後は、日中と比べて身体活動量が減り、摂取した栄養をエネルギーとして消費しにくくなります。無理のない範囲で少なめを意識して食べましょう。


生活習慣も見直すのがベスト
生活習慣も見直すのがベスト
出典:byBirth
健康的にきれいに痩せたいなら、ベジファーストだけでなく運動や睡眠習慣を見直しましょう。

筋肉量を増やし、体の代謝を上げて痩せやすい体にするには、運動はマストです。ウォーキングやランニングなど有酸素運動を取り入れましょう。

まとまった時間を運動にあてられないなら、テレビを見ながら太もも上げをしたり、こまめにかかとの上げ下げをしたりと、できる範囲で「動く」を取り入れてください。

睡眠もダイエットには欠かせません。睡眠中もエネルギー消費は行われていますが、眠りが浅いとエネルギー消費量が減ると言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.