ビューティ情報『ベースメイクで手に入れる!好感度の高い肌づくりレシピ』

2020年2月15日 08:00

ベースメイクで手に入れる!好感度の高い肌づくりレシピ

色素沈着や黄味がかったくすみを取り払うことができるので、透明感のある目元を手に入れることができますよ。

ファンデーションについて

ファンデーションは、リキッドタイプや、美容液成分が含まれているようなコクのあるタイプを選ぶことをおすすめします。下地同様に全顔に伸ばすとベタつきやテカリ見えの原因となるため、あくまで必要な箇所のみに使うのが効果的!

お顔の中央部分をメインに、少量をのせていきます。中央→外側に伸ばすと、つい塗り広げすぎてしまうので、外側から中央にかけてのせていくことで、塗り広げすぎを防ぐことができますよ。

ハイライトについて

ハイライトは練り状のタイプを選ぶのもポイントです。“ハイライトのせてます!”という主張を出さないためにも、ナチュラルなシャンパンベージュのカラーを選ぶようにしてみてください。

頬骨の上にのせることで、目元のくすみも取り払えて一石二鳥。あまり横長に塗り広げると、お顔が横長に見えてしまう恐れがあるので、目尻のところまでのせる!という注意をしてのせていきましょう。

パウダーについて

ここまでせっかくツヤ感が演出できるように仕上げているので、全顔にパウダーをのせてしまうと台無しに…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.