ビューティ情報『お肌のトラブルあれこれ|ゆらぎ肌を落ち着かせるにはどうするの?』

2020年2月16日 16:00

お肌のトラブルあれこれ|ゆらぎ肌を落ち着かせるにはどうするの?

冬本番を迎えてこれから春に向かっていくにあたり、お肌がゆらぎやすい環境はもうすぐそこまで迫ってきています…。春を迎える前に花粉の肌荒れが出てきたり、季節の変わり目にトラブルがでてきたり、生理前にトラブルが恒例で出てきたり…一言に肌トラブルといっても、その現れ方はさまざま。
そこで今回は、ありがちなお肌のトラブルの原因や、ゆらぎ肌を落ち着かせる方法についてご紹介していきます。

お肌がゆらぐと見られるトラブル

目次

・かゆみが出ている場合の対策法について
・赤みが出ている場合の対策法について
・お肌のゴワつきが出ている場合の対策法について
・お肌がピリピリしている場合の対策法について
お肌がゆらぐと見られるトラブル
出典:GODMake.
自分のお肌がゆらいでいるかも?と気付いたら、早めにケアすることが大切。

ありがちな肌トラブルといえば、かゆみが出たり・赤みが目立ったり・お肌のゴワつきや吹き出物・炎症…などのトラブルがみられます。

お肌のゆらぎでトラブルが出る原因とは?
お肌のゆらぎでトラブルが出る原因とは
出典:GODMake.
季節の変わり目などの不安定なシーズンは、お肌のバリア機能が低下しやすくなっています。そのため、お肌の内部から水分が逃げてしまいやすい状態にあるのです。

お肌が乾燥状態にあると、ただカサカサするだけでなく外部からの刺激も受けやすくなってしまうので、トラブルが悪化してしまうのです。

また、年齢を重ねるとお肌のターンオーバーが遅くなっていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.