ビューティ情報『お肌のトラブルあれこれ|ゆらぎ肌を落ち着かせるにはどうするの?』

2020年2月16日 16:00

お肌のトラブルあれこれ|ゆらぎ肌を落ち着かせるにはどうするの?

お肌にうるおいを与え維持させるよう心掛けることで、お肌のバリア機能が改善へと導かれていきます。

お肌がピリピリしている場合の対策法について

お肌がピリピリしている場合の対策法
出典:byBirth
冒頭でもご紹介したように、お肌のバリア機能が低下しているときには、外部からの刺激をお肌が受けやすくなっています。刺激をなるべく避けられるようにするには、まず乾燥しないように保湿ケアに注力すること。

かつ、外側からのケアだけでなく、内側からのケアも大切です。生活習慣や食生活を見直したり、睡眠時間が確保できるようにしましょう。睡眠時間はお肌を再生させてくれる大切な時間なので、しっかりと質のよい睡眠をとれるように心掛けましょう。


ゆらぎと上手に付き合ってお肌をケアしていきましょう!
ゆらぎと上手に付き合ってお肌をケア
出典:byBirth
お肌がゆらぎやすいシーズンや、何だか突然お肌が荒れてきたな…とお悩みの方、もしかするとその原因は乾燥や保湿、生活習慣を見直すことでトラブルを回避・対策することができるかもしれません。

今回ご紹介した対策方法は、日常的に取り入れられるような、簡単で気軽にチャレンジできるものばかり。お肌がゆらぎやすい方の、自分の生活を振り返ってみるきっかけとなっていただけたら嬉しいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.