ビューティ情報『体の内側、外側どちらからもアプローチ!女性が大好きなアボカドの秘密』

2020年2月28日 20:00

体の内側、外側どちらからもアプローチ!女性が大好きなアボカドの秘密

スキンケア後の美容オイル代わり、全身のボディーオイル代わり、更にはヘアケアオイルにまで!

アボカドオイルに含まれるビタミンEには、細胞の酸化を防ぐ抗酸化作用があり、体を錆びつかせてしまう活性酸素の働きを抑える事でシミやシワ、たるみといった老化現象を防ぐ作用があります。アンチエイジング効果が期待できるため、若々しい肌を保ちたい人にぴったりのオイルと言えますね。

ただし、アボカドオイルは粘度が高いため、そのまま使うと伸びが悪いと感じる方も多いかもしれません。そんな時には、ホホバオイルなどサラッとした粘度の低いオイルと混ぜて使うと◎。

ヘアケアに使いたい場合は、市販の洗い流さないトリートメントに混ぜて使っても良いでしょう。市販のトリートメントに加え、更に保湿する事ができます。

アボカド
出典:byBirth
いかがでしたか?スーパーでも簡単に手に入るアボカド。味も美味しくて女性人気が高いですよね。
美味しい上にこんなに栄養価が高いとなれば、食卓に積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

美容効果もばっちりなアボカドで、美も健康も手に入れましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.