ビューティ情報『メイクの幅がもっと広がる!アイシャドウの「横グラデ」「逆グラデ」の作り方』

2020年2月17日 08:00

メイクの幅がもっと広がる!アイシャドウの「横グラデ」「逆グラデ」の作り方

今回、基本のグラデーションではなく、印象までも変えることができるグラデーションの応用をご紹介しますが、こちらも境目やムラができてしまうと残念な印象に!

ぜひこちらの点に気をつけながら、様々な種類のアイシャドウのグラデーションを楽しんでくださいね。

新しい自分になれる!グラデーションのつくり方~応用編~

目尻強調!「横グラデーション」

目尻強調!「横グラデーション」
出典:byBirth
目尻から目頭に向かって淡くなる、横にグラデーションをつくっていくテクニックです。

どんな効果があるの?
目尻に一番濃いカラーが残るので、目尻にポイントを置いたメイクを楽しむことができます。目尻を濃く仕上げると、クールな印象やスタイリッシュに仕上げることができるので、基本のグラデーションとまた雰囲気がガラリと変わります。

濃い色ほどクールに仕上がりますが、色の濃さを薄めのものに変えれば、エレガントで大人っぽい印象にすることもできます。どうやってつくるの?
  • 目尻側から目幅の半分まで、まずは濃い色を乗せます。目のキワからアイホール内側まで、くの字を書くように伸ばします。くの字の空白部分を塗りつぶし、ムラなく仕上げます。
  • 次は目頭から目幅半分までハイライトカラーを乗せます。

  • 関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.