ビューティ情報『「梅流し」で宿便すっきり!断食後に試したい最強デトックス法』

2020年2月13日 16:00

「梅流し」で宿便すっきり!断食後に試したい最強デトックス法

宿便があると、腸内に有害物質が発生しやすく肌荒れの原因になりますが、宿便を出すことで体内の毒素が排出され、お肌の調子を整えてくれます。

疲労回復

疲れているときは酸っぱい食べ物が効くと言われていますが、レモンなどの柑橘類をはじめ、酸っぱい食べ物にはクエン酸が多く含まれています。

梅干しにも「クエン酸」が多く含まれていて、体内で疲労物質を分解する作用があります。この仕組みを「クエン酸回路」と呼び、疲労回復の効果が期待できるのです。


肝機能の向上

梅干しには「ピルビン酸」という成分が含まれていて、肝臓が弱っている人の肝機能の向上に効果があります。飲みすぎた翌日の二日酔いの改善にも効果的です。

また、ピルビン酸をはじめとした「有機酸」には、酸性に傾きがちな体を中和する効果があります。体がアルカリ性に保たれていると免疫力が高まり、様々な不調を改善してくれるのです。

ダイエット効果

ダイエット効果
出典:byBirth
便秘はダイエットの大敵ですが、それは宿便も同じ。梅流しで宿便を出すと、ポッコリお腹がすっきりしてウエストが細くなります。

また、血圧や血糖値を下げる効果もあり、生活習慣病の予防にも効果的。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.