ビューティ情報『春先の角質ケアはどうする?つるすべ肌に整えるためにやりたいこと』

2020年2月26日 20:00

春先の角質ケアはどうする?つるすべ肌に整えるためにやりたいこと

ホットタオル

ホットタオル
出典:byBirth
ホットタオル(蒸しタオル)を活用して、不要な角質をオフする方法を紹介します。

1つ目は、クレンジング後にホットタオルを取り入れる方法です。クレンジングをしてメイクを落とした後、ホットタオルを顔に1分~2分のせます。毛穴が開いて、汚れや古い角質が洗顔で落としやすくなりますよ。

2つ目は、スキンケア前にホットタオルを使う方法です。洗顔後、乳液やジェルクリームなどをたっぷり肌にぬったら、ホットタオルを30秒ほどのせます。その後、やさしく乳液などをふきとれば、ザラツキのないつるっとした肌に。

2つ目の方法は、角質の取り過ぎを招く可能性もあるので、毎日ではなく肌状態をチェックして取り入れてくださいね。


いずれの場合も、肌あたりのやさしいタオルを使いましょう。ごわついたタオルを使うと、肌にダメージを与えてしまうので注意してください。

ふき取り化粧水で不要な角質オフ

ふき取り化粧水で不要な角質オフ
出典:byBirth
古い角質をおだやか取り除くふき取り化粧水。クレンジングや洗顔で落としきれなかった汚れをきれいにする、次に使う基礎化粧品の浸透を高めるなどのメリットもあります。

拭き取り化粧水は、メーカーの公式サイトなどで「毎日・朝晩使っても良い」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.