ビューティ情報『プチプラで美肌を叶える!絶対手に入れたいプチプラベースメイクアイテム』

2020年2月27日 08:00

プチプラで美肌を叶える!絶対手に入れたいプチプラベースメイクアイテム

粉質は肌質や仕上がりの好みに合わせて選ぶべし
プチプラベースメイクアイテムで1つ気をつけたいのは、パウダー系のベースメイクアイテムです。パウダー系は粉の質で密着感や崩れにくさが変わってくるので、テスターで必ずチェックしましょう。また、肌質によっても微妙に粉の質の選び方も変わってきます。

乾燥肌の方や密着感を気にする方は、保湿成分が配合されたしっとりさを感じるパウダーを選びましょう。

サラッとしていたり、硬さを感じるものは粉っぽく感じてしまうことがありますし、時間が経つと乾燥する場合があるのでしっかり見極めましょう。また、しっとりしているものはカバー力があるものが多いです。しっかり隠したい!という方も、しっとりしたものがオススメです。

逆に皮脂崩れしやすい方や脂性肌の方は、サラッとしていて軽いテクスチャーのものを選びましょう。
余分な皮脂を吸着して崩れを防止してくれます。また、軽くてふわっと薄づきに仕上がるものが多いので、厚塗り感を防ぐこともできます。

サラッとしているか、しっとりしているかを見極める際は、指に取ったときに粉の粒感を感じにくく、指紋が隠れるまでしっかり付着したらしっとりした粉質であることが多いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.