ビューティ情報『今日は何色使う?「ワクワク」をくれる多色アイシャドウパレットの魅力』

2020年2月26日 08:00

今日は何色使う?「ワクワク」をくれる多色アイシャドウパレットの魅力

ですが、あまり重ねすぎると目元が重たくなってしまったり、バランスを取るのが難しくなってきたりします。

また、1度に使うと全部の色を使いきった!という満足感が出てしまうので、のちの楽しみがなくなってしまいます。

1度に使う色は3色まで、と決めておき、組み合わせる色を日によって変えてみましょう。色数を少なくシンプルにまとめる方が、全体のバランスも取りやすいですし、自然なアイメイクを楽しむことができます。

メインに使う色を、メイク前にあらかじめ決めておこう
多色パレットをいざ使おうとすると、どの色をメインに使うか迷ってしまいますよね。とりあえず、この色が濃いからこの色をメインにしよう、となんとなく決めるとそれが定番化し、いつも同じで無難な仕上がりになってしまいます。1番濃い色はやはり1番目立つかとは思いますが、例えばナチュラルなニュアンスカラーも範囲を広げてみたり、色が強調されやすい下まぶたに乗せてみる、などメインカラーにできることもありますので、ぜひどんな色でもメインカラーを決めたら、その色が強調されるよう工夫してみましょう。

アクセントカラーの使い方のバリエーションをいくつか持っておこう
多色パレットを買うと、その中でこの色が1番好き!というお気に入りカラーが出てくると思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.