ビューティ情報『お悩み解決!加齢瞼×大人のカラーメイク術【くすみ編】』

2016年4月12日 08:00

お悩み解決!加齢瞼×大人のカラーメイク術【くすみ編】

さりげない大人のカラーメイクが楽しめますよ。

アイラインもカラーライナーを使用します。
目元を引き締めてくれて、尚且つ派手に見えない万能な【カーキ】を組み合わせます。黄色にも相性抜群ですよ。

メイク方法

ポイント①イエローのアイシャドウ1色でグラデーションを作る!

image005


あくまでも、大人っぽく仕上げたいので、単色使いに。ブラシを使い、ぼかしながら瞼全体に黄色のアイシャドウを広げていきます。
くすみや、くぼみが目立ちにくくなり、コンシーラーのような役割をしてくれます。

ポイント②目尻を忘れずに!しっかりカバー。


image007


忘れがちな目尻部分ですが、意外とくすみが目立つ箇所です。目尻から下瞼の黒目の外側まで、チップで薄く、黄色を足してあげましょう。この部分を明るくしてあげるだけで、華やかさが増します。


ポイント③カーキのアイラインで、跳ね上げて引き締める!

image009


睫毛の際に細くラインを引きます。目尻を少し跳ね上げて書くことによって、大人っぽい仕上がりに。カーキは、ブラックより優しく見えて、ブラウンよりも目元を引き締めてくれるので、カラーメイクにはぴったりアイライナーです。

ポイント④マスカラはロングタイプで繊細に!

image011


せっかくカラーメイクをしているので、アイメイクが引き立つように、セパレートした細長い睫毛を作りましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.