ビューティ情報『春も深みカラーを使い倒す!深色リップの使い方』

2020年3月9日 08:00

春も深みカラーを使い倒す!深色リップの使い方

ブラウンやレッドなどの秋に使いやすそうな深みカラーが、2020年の春も引き続き人気を集めています。
お洋服のトーンや季節感に合わせるのが難しい深みカラーですが、新作コスメを含め春でも深みカラーが使いこなせるようになるテクニックをご紹介します。

深色、実は万能

目次

・明るい季節に深い色、どうやって使う?
・春に深色を使う際の注意点
・コスメコンシェルジュも惚れた!春に使いたくなる深色リップ集
・深色リップを使いこなして春メイクの幅を広げよう!
深色、実は万能
出典:byBirth
「リップで顔の印象が変わる」という方も多いと思います。

筆者はメイクの一番最後にリップを塗るのですが、リップを塗る前までは、まだ20パーセントの仕上がり、リップを塗って一気に100パーセントの仕上がりになると言えるぐらいに必要不可欠なアイテムです。

リップはお洋服やなりたいイメージに合わせて色や質感を選ぶかと思いますが、実はどんなシーンでも活躍するのが「深い色」。ボルドーやブラウン、ワインレッドなどの深い色は、秋冬に使いやすい色として認識されていますが、ちょっとの工夫でどんな季節でも、どんな時でも使いやすくなるんです!

春の柔らかい季節にはどうやって使うのがベストか?オススメ深色リップは?詳しく解説していきます。

明るい季節に深い色、どうやって使う?

明るい季節に深い色、どうやって使う?
出典:byBirthブラシや指で輪郭をぼかして使う
まずは簡単に取り入れることができるのが、輪郭をぼかして使う方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.