ビューティ情報『朝起きたら顔がパンパン!メイク前に簡単にできる小顔マッサージ』

2020年2月25日 08:00

朝起きたら顔がパンパン!メイク前に簡単にできる小顔マッサージ

美肌効果がある

美肌効果がある
出典:byBirth
年齢を重ねると、様々な肌トラブルに悩まされるようになりますよね。肌が乾燥したり、シミやシワなどが目立ってきたりするのは、ターンオーバーの乱れが大きな原因。

小顔マッサージで顔の血行が良くなると、ターンオーバーが活発になり美肌効果が期待できます。
ほかにも改善方法は色々ありますが、手軽にできるのがリンパマッサージなんです。毎朝のルーティンに小顔マッサージをプラスして、透明感のある美肌を目指しましょう。


化粧ノリが良くなる

化粧ノリが良くなる
出典:byBirth
小顔マッサージで顔の血行が良くなると、スキンケアの効果も高まります。肌に化粧水が浸透しやすくなるため、モチモチ肌が実現。

肌が十分に保湿できていると、化粧ノリも良くなってメイクの仕上がりが格段にキレイになりますよ。

また、朝の洗顔前に小顔マッサージをすれば、毛穴汚れが落ちやすくなり、毛穴レスの美肌をつくることも可能です。

5分だけ早起きして小顔ライフをはじめよう!
女性は比較的むくみやすい体質なので、朝の顔のむくみは大きな悩みの1つですよね。

根本的なむくみケアには時間がかかりますが、顔のむくみを解消するだけなら即効性のあるリンパマッサージが効果的。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.