ビューティ情報『あなたはどっち派?リキッドアイライナーorペンシルアイライナー比較』

2020年3月7日 08:00

あなたはどっち派?リキッドアイライナーorペンシルアイライナー比較

自分の目の形に合わせて美しいラインが引けるよう工夫しましょう。

ナチュラルで柔らかい目元に仕上げる「ペンシルアイライナー」

ナチュラルで柔らかい目元に仕上げる「ペンシルアイライナー」
出典:byBirthぼかしやすいのでナチュラルな目元に仕上げることができる
ペンシルアイライナーの良さは、ラインがぼかしやすく、ナチュラルに仕上げることができるところです。

最近販売されているペンシルアイライナーは、芯が柔らかくするする描けるので、力を入れず細い線も楽に描くことができます。目のふちを形取ったら、線の部分をブラシや綿棒でぼかせば、ナチュラルな目元に仕上がります。

ナチュラルメイクを普段楽しむ方や、きつい印象になりたくない方は、ペンシルアイライナーを使いましょう。

ラインがぼかせる分ガタつきが気にならず、初心者でも使いやすい
リキッドアイライナーと違い、少し時間が経ってもボカすことができるので、ラインがガタついてしまった!というときは、濃いブラウンのアイシャドウを使ってぼかして歪みを修正しましょう。

こうすればラインが消えることもありませんし、むしろ目元になじみ自然な仕上がりにすることができます。アイライナーを引くのが初めて、という方や、ラインを引くのが苦手という方は、ペンシルからトライしてみるのがいいかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.